あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.425 ばっちこい、強風。

こんにちは。今日の名古屋はすごく風が強いです!
陽射しがあったかい...気がしたのもつかのま...
店にいながらマフラーぐるぐる巻いて、伊勢から来てくださる常連さんに
「そんな寒い?!」とつっこまれてしまう始末でした。
外はもっと寒いなか、遠くから、ご近所から、ご来店ありがとうございます。


もしこれで大雨が降っていたら、気分が落ち込みそうで紹介しずらいのですが、
一応天気は晴れ!「風に負けない!」ということで、あの傘を紹介したいと思います。



SENZ AUTO OPEN センズ オートオープン
¥6,825(税込)


ホネの本数や、素材ではなく、(だから普通の傘と同じくらいの重さ)
その”特殊な形状”で、約80km/hもの風を受け流すことができる傘、SENZです。
約40km/hで看板が飛ぶレベルだそうですから、相当ですね。器用な傘です。
そのSENZの折り畳みタイプであり、
さらにワンプッシュで開くオートオープン型!という
これぞ実戦向きなモデルが入荷しました


この傘、持ってたら目立っちゃいそう〜。という感想が聞こえることもちらほら。
確かに目立つ形。だからこそ、この傘がおしゃれな柄だったら、、
バシッと目立って、注目されるのも悪くないんじゃないでしょうか?!
無地だといかついSENZも、シックな柄で「あり」な感じになってきましたよ。



WALK IN THE CHALK(ブラック)



MAZY GRAY(グレー)

たとえば、
車の中に折り畳み傘を常備しておく気遣いとしてのSENZ。
仕事用のカバンに入れておいて、周りの人に差がつく小道具としてのSENZ。
そして、そんな素敵な人でいてねという想いを込めたギフトとしてのSENZ。




きっと、雨が降る季節に「持っててよかった!」っていう日が来ます。


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ