あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.423 一人暮らし、柳宗理を使う。

ノリタケのN4であったり、iittalaのティーマであったり、
カリモク60や、ロングセラーのボールペンなどであったり、
どんなに見たことがあったり、よく知ってはいても・・・
使ってみて初めて「うわっ」って感動するほど、
その形の理由、永く愛されてきた理由を”痛感”してしまうことがあります。


柳宗理の18cmステンレス片手鍋。

いただきもののカレー缶が家にあり、今晩はそいつを食べようと。
ちょうど鍋も買おうと思っていたし、シリーズも色々あるから、
柳宗理の鍋、ちょっと高いけど買おうかと。


その日急にお腹が痛くなって、結局カレーは食べていないのですが、
代わりにスープを作ろうと湧かしたお湯。
沸騰までが、びっくりするほど早くて、
沸いた様子すら、なんだか見てて気持ち良くて、
「うわ、この鍋すごい。」と痛感したのでした。


柳宗理 18cmステンレス片手鍋 つや消し(フタ付)
¥6,300(税込)


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ