あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.406 大解剖。amadanaエアケアディフューザー

美しいカデンを作る、日本の家電ブランド《amadana アマダナ》の新作、
エアケアディフューザーが人気なので、本体を開けてご紹介します。
本日、全色在庫分が入荷しています。


amadana 『エアケアディフューザー
加湿(10畳対応)、アロマ、空気清浄のための、2012年9月25日発売のアイテムです。
ディフューザーというのは、香りをミストにのせて部屋に広げるものですが、
「エアケア」というだけあり、空気をきれいにするアイテムとしても使えるディフューザーです。

グリーン・ブラック・ホワイト

円錐形の本体を開けると、大容量タンクがセットされています。


容量1.6リットル。
Low運転モードで、シオアパでも営業中の9時間は余裕をもって連続運転しています。

タンクをはずした本体。
超音波式です。ミストの出て来るキャップを取ると、


アロマオイル用の小さな皿があります。(中央やや左の四角い小さな皿。取り外して洗えます。)
市販のアロマオイルを使って香りを楽しむことができます。

amadanaエアケアディフューザー向けに同時発売された
空気清浄効果のある『Fita フィータ』という液体です。
直接、水のタンクに入れて運転します。1ボトルで、満水のタンク約10回分。
香りは、柑橘系の「エナジー」ミント系の「リフレッシュ」を取扱いしています。
(甘い香りの「ラブ」はお取り寄せです。)
ミストに除菌成分をのせて部屋をきれいにする効果があるものですが、
この香りが、なかなかアロマオイルにはない懐かしいような切ないような...ほのかな香り。
もちろん、これを使わずに水のみで加湿器として使うのもOKです。
初回分は、香りのない「ベーシック」がおまけで付いています。お試しください。

電源を入れると、

すぐにミストが出てきます。これはLow運転モード。

Middleモード飛んで、High運転モードだとかなりのミスト量です。

タイマー無しだと、タンクの水がなくなるまで稼働します。
タイマー設定は、2・4・6時間。

白黒が中心だったamadanaのアイテム。
今回登場した「グリーン」は、濃く深い緑色で、
これまでのamadanaファンの方にも納得していただけるカラーです。


風邪、ひいてませんか?
あと、お肌のうるおい(男性も!)
それと、部屋での気持ちのリラックス。


12月、1月、2月と冬はこれからが本番です。
自分のためにも、誰かへのプレゼントにも、素敵なアイテムだと思います。


それでは!
明日は定休をいただきます。
12/6(木)は12時よりオープンです。ご来店お待ちしております。


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ