あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.279 ±0、新素材

±0(プラマイゼロ)の新作、「アロマディフューザー」が入荷しました。

ディフューザーというのは、アロマを水蒸気にのせて、
香りをふわっと部屋に広げるアイテム。キャンドルやお香に比べると、軽い香りです。
コレ、本体がちょっと特殊な素材で出来ています。


PMP樹脂」という、おもに医療用に使われている素材。
名称はポリメチルペンテン、というそうです。
ガラスのような透明感がありますが、プラスチックなので軽くて割れにくい、
そして熱と薬品に強い!ということで、
試験管やビーカー、シャーレ、注射器に使われているそうです。


そんな素材をアロマディフューザーに開発したのは、
見た目×機能を両立させるため。
プラスチックにできる細かいヒビや白濁がないように、
ディフューザーの、「超音波振動」や「アロマオイル」にも大丈夫、
ガラスみたいな色と透明感を保ちながら、
家電なんだけど、飾っていて、なんだろ?って思ってしまうような!
±0、渾身の一作です。
担当の方から、テンション高めの電話かかってきましたし。笑


それにしても、いい色してます。
濃くて、大人色です。
ブラウン、パープル、グリーン、ブルーの4色。
ライトスイッチを付けると、ほんのり明るく光ります。
(ん〜色っぽいな!)



±0 アロマディフューザー(2012年4月発売)
¥6,510(税込)
連続使用モード:1時間、2時間、3時間(10秒ごとの間欠モードだと、6時間使用)
適用面積:8畳
水タンク容量:90ml
電源:ACアダプター、消費電力8W/時
素材:PMP樹脂、PP
商品情報はコチラ
http://www.sa-style.jp/shop/item/29062


スミカにも、入荷してます!
http://d.hatena.ne.jp/sumika2004/20120414/1334396494


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp