あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.323 第9回カリモク60懇談会、開催しました!

7/14(土)本日よりシオアパ9周年祭がスタートです。


初日の今日は『第9回カリモク60懇談会』を開催しました!

カリモク60懇談会」とは、カリモク60のユーザー×メーカー×ショップの三者が集まって、
カリモク60や、自分のこだわりルームなどなどを熱く語るイベントです。
三者が集まるので「懇談会」なんていう名前がついたイベントです。


7/1に、「カリモク60」で初めての本革張りのKチェアが発表されました。
そこで今回の懇談会後半では、Kチェアに張る革のハギレでキーホルダー作りをしました。
さきほど終了したばかりですが、さっそく写真でご紹介します。


前半:カリモク60誕生から、本革Kチェア誕生まで10年間の話

後半:Kチェア新作「ヴォルテライトブラウン」の革のハギレで工作



20代〜40代までみんなで工作!
なかなかの盛り上がりで、お手本を超えるオリジナルアイテムまで誕生しました。
途中から、持ち寄ったお菓子も食べず無言で作り続ける人も。笑
キーホルダー、がしがし使っていただいて、
どこかで革に触れる時「家具の革の話」を思い出していただけたらいいな〜と思っています。


参加者のみなさんの集合写真!
いままで集合写真を撮らずに来たので...
大変貴重な初めてのカリモク60懇談会集合写真です。


今回で9回を数えるカリモク60懇談会は、
お客さま×カリモク家具×シオアパスタッフが一同に集まる、
ふだんだったら顔を合わせないメンバーで、毎回行われています。
シオアパは、見てのとおり小さな店ですが、小さな店だからやれる距離感で、
これからも続けて行きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


それでは9周年祭、ここからスタートいたします!
明日も12時からオープンです。


7/20(金)の『シオアパ誕生日会@焼肉かつら』
まだまだ参加者受け付け中です!


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/