あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.285 春はミラノサローネから

今日の名古屋はあったかかった!
お客さまとも、暑いですねー!って話したり、
自転車で市内ぐるっと走ってきちゃいましたーって方がいたり。
ついにシオアパでは、扇風機のスイッチを入れました。


ミラノといえばドリアもいいですが、
春は!今年もイタリアミラノにて「ミラノサローネ」という、
国際的なインテリアの展示会が行われました。


KARIMOKU NEW STANDARDの展示リポート、
そして楽しみな新作も、JDNのサイトにアップされています!

http://www.japandesign.ne.jp/salone/2012_karimoku.html


『KARIMOKU NEW STANDARD』は、2009年にデビューしました。
カリモク家具とデザイナーが生み出す家具のブランドです。
海外のデザイナーも参加し、デビュー以来ミラノサローネへの出展を続けています。今年で3年目。
ブランドマネージャーの池田さん、Facebookでもミラノの様子を届けてくれてます。
池田さんって、こんな方です。
コチラ→『No.51 アツい男』http://d.hatena.ne.jp/sa-style/20110205/p1


このブランドは、
 日本の森を守るために家具メーカーならではのことが何かできない?
という企画がきっかけでスタート。
日本の山で育った、カエデ、クリ、ナラといった木の間伐材が使われています。
いい木なんです、この木たち。



こちらは、第1弾アイテムの「COLOUR WOOD」です。
クリの木を使って、細部にまでいろんな工夫がされたテーブルです。
ワンルームにこんなのあったら、かっこいいです。


明日は定休日をいただきます。
木曜日は、いつもどおり12:00オープンです。
よろしくお願いします^^


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/


ゴールデンウィークも、定休日の5/2(水)は休み、
ほかの曜日はいつもどおり12:00〜21:00オープンです。