あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.202 アネストワンのオープンハウス『bee』

10月末になりますが、アネストワン(HP)さんのオープンハウスにおじゃましてきました。
今回のリノベーションのテーマは『bee』、ハチです。

その由来がココ!
こんな形のタイルがあるんです。
キッチンカウンター全体に丁寧にこの六角形のタイルが施されて、とても印象的です。
触った感じも、見た感じも、風合いがあります。

実は、以前にシオアパでKチェアをご購入いただいていた...というご縁。
もう1年ご愛用いただいているからか、新しい家にもなじんでいます。

隣には、奥様が選んだカップボード。
こだわりのナラの木!
近くで見るとナラらしい木目が、本物!という風格でかっこよかったです!
カップボードの中には、アデリア60のカップ&ソーサーも。

裸足で歩いていて、も〜気持ちいいんですよ〜という床。
手で触っても気持ちいいんだから、裸足の足裏で歩いたりしたら、最高に違いない。

リビングと隣の和室の仕切りは、ガラス窓。
リノベーションっていいなあと感じる場所のひとつです。

洗面台。広いなあーと思っていたら、家族でアウトドアが趣味なので、
着替えたり、色んなものがお手入れしやすいように作られているんですね。
兄弟も男の子2人で、思いっきり遊べてうらやましいぞー!と写真を撮りまくり。

お客様いっぱいの、靴もいっぱいですが、よく見てみて下さい。
『bee』の由来の六角形のタイル、玄関にも敷き詰められています。
玄関にある収納も、趣味に合わせて考えられています。

Kチェア再登場。
一緒に行った伊トー店長の愛娘(大好物はジャムパン)も座らせていただきました♡


おじゃましたお家のご家族のみなさん、ありがとうございました!
またぜひ遊びに来て下さーい!


アネストワンのスタッフさん、招待してくれたともちゃん、
ありがとうございました!


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/