あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.51 アツい男


ついに始まりました。
『KARIMOKU NEW STANDARD プレデビューin豊田』
Sumika



あらためて間近で見るアイテム!


HOME RUN(ホームラン)
/シルヴァンウィレンツ(個性的なデザインをするアニメーションフリーク!彼自身が東浦の工場に訪れた際の「木管」との出会いから生まれたデザイン。ストイックな顔立ちですが、めっちゃ熱いメールをくれる人だそうです!)


NOOK(ヌーク)
/柳原照弘(ニュースタンダードのメインディレクター。とてつもないコーディネーションをするデザイナー。4組のデザイナーとカリモクニュースタンダードの出会いは、彼の人脈から。)


COLOR WOOD/COLOR GRID(カラーウッド/カラーグリッド)
/ショルテン&バーイングス(カリモク家具4年越しの木への印刷技術が注ぎ込まれた天板です。ショルテン&バーイングスは長身の2人組デザイナー。Wallpaperなどの雑誌をご覧になる方は、すでにご存じかも。カラーウッド、なんとオランダの王立美術館のパーマネント(永久)コレクションにノミネートされています。)


SIGNS(サインズ)
/ビッグゲーム(男性3人組デザイナー。日本語のある「文字」にインスピレーションを受けて生まれたデザインだそうです。昨年、インテリア&建築デザイン誌Wallpaperでベストコートハンガーオブザイヤーに選ばれたサインズ。そのこともですが、そんなオブザイヤーがあることも初めて知ってびっくり。)


そして「イタヤカエデ」と「ナラ」の製材前の材木です。

今回のために、わがまま言ってご用意いただいた北海道育ちの木。ぜひこの木にも近くで触れてください。


今朝はプレデビュー開催中のSumikaに、カリモクニュースタンダード事業部の池田よしかずさんが来て下さいました。
1時間みっちり、池田さんからひとつひとつ商品説明を受けました。

5組のデザイナーの話、
カリモク家具がニュースタンダードを作ったわけ、
広葉樹と、針葉樹と、日本の山の話、
カリモクニュースタンダードの未来の話、
みんなに伝えたいです。
ものすごく興味深いです。
いまここで、わーって、うまく言えないけど、書きたいくらい。


商品説明会後、T-FACE3階の喫茶店にて打ち合わせ。
8日には、『KARIMOKU NEW STANDARD 発表会in名古屋』@大須DECOがひかえています!

当日のタイムスケジュールetc...確認中。


池田さんとゆっくりお話するのは、展示会以来。
モーニングを囲んで、

熱く語る2人。


池田さん、よろしくお願いします!


「長いお付き合いになると思います。」って言ってくださって、ちょっと熱くなりました。


Sumikaでのプレデビュー展示は明日6日(日)まで。
そして、8日(火)19時から、『KARIMOKU NEW STANDARD 発表会in名古屋』です!
早く来れるよーという方は、18時半からお待ちしております。
カリモクニュースタンダードに、出会ってくださいね。