あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1019_シオ麺 第3話 「麺の家 麦笑」

毎度お世話になります!
板頭です◎
ちょっと久しぶりのシオ麺です。
やはり普段からラーメンばかり食べまくっているので
写真はどんどん貯まってます。
早く僕のラーメンフォルダを開放したくてウズウズしてます。
今回はこちら。


麺の家 麦笑(名古屋店)

麦が笑うと書いて「ばくしょう」。
4種類のスープ、3種類の麺の中から自分の好きなものを選びます。
僕が頼んだのは、とこ塩豚骨らーめん(塩タレ仕上げ)のちぢれ麺。
全て食べ比べた結果、個人的にはこの組み合わせが最強だと思いました。
大好きです。


豚骨をとことん煮込むから「とこ豚骨」。
めちゃくちゃ濃厚でパンチのある味。ニンニク、黒胡椒がよく効いています。
ちぢれ麺の食感も堪りません。プリップリ。
中日の吉見投手のおしりみたいです。分かりづらいですね。


替え玉無料のイベントを定期的にやっているので、狙い目です。
いつか5玉食べるのが僕の夢。


次回シオ麺、「元祖タンメン屋」
絶対見てくれよな!