あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.953_古いカリモク

お客様ご愛用の
「古いカリモク」のシート修理が完了しました。


Kチェアとよく似ていますが
一回り大きく、がっしりとしたWS1200というモデル。
修理前のバネはくぼみ、裏側の麻布も年季が入った色合いになっていました。


廃番から20年以上経っているこのモデルに対して
シートの土台となる木枠そのものを新しく作る修理は出来ないため
現在の木枠を生かし、それ以外の部分(金属バネやスタンダードブラックの張り地、裏側の不織布)を
すべて最新の仕様に合わせて一新することになりました。




お預かりした私達も、戻って来たシートが生まれ変わった様子に歓声をあげたほど。
知人の方から受け継ぎ、さらに長年愛用して行きたいというお客様の想いにも
しっかりお応えできるのではないかと思います。


いわゆる一点モノとは異なる製品は、
こうして人の手に渡って、使われ直されまた使われていくことで
やがて一点モノになっていくんだなと
この古いカリモクが過ごしてきた時間を羨ましくも思うのでした。


「古いカリモク」をご愛用の方へ
修理、パーツ交換、その他
今後も長く愛用するためのご相談を承っております。
052-806-4228 シオガマアパートメントスタイル