あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.921_最高にふつうな最高のこと@大須観音エリックライフカフェ

12周年フライヤーの設置は、
もちろんこちらにも。





『食事も、音楽も、来てくれる方が
「あぁいいなぁ」と思う店作りをしたいと考えています。』


大須観音にオープンしてもうすぐ14年の
『eric-life(=cafe)』オーナー渋谷さんの言葉。


エリックは、垣間見える厨房の様子もなんだか明るくて楽しそう。
「それじゃ〜今日もよろしくお願いします!」と
オープン前のスタッフさん達へ声かけする渋谷さんを見かけたことがあって、
あんなふうな人になりたいなぁと思い出すたび考えます。
スタッフのみなさんにも、渋谷さんのその快活な雰囲気が伝播して
エリックのあの雰囲気が作られているんだなって思います。


名古屋市中区大須2–11–18 1F
営業時間 11:30-23:00
http://www.eric-life.net/


『「5年、10年、20年と続くカフェ」にしたい!と考えた時、
変わらない、普遍的な雰囲気を醸し出しているカリモク60を選んで良かったと思います。』


以前、カリモク60懇談会のために
渋谷さんへ事前インタビューをお願いした際にはそんな言葉をいただきました。


毎朝、しっかりと水拭きでのメンテナンスをされたモケットグリーンの張り地は
パーツ交換していない14年モノの部分に触れてもさらさらと清潔です。


また満腹になりに伺います!


SHIOGAMA APARTMENT STYLE 名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル2F 12:00-21:00 火・水定休 052-806-4228 http://www.sa-style.jp/