あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.704 秋と言えば。

こんにちは。
シオガマアパートメントスタイルのじゅんじゅんです。

日中はまだまだ暑いですが、夜は風が気持ちよくて秋っぽくなってきましたね!



何とかの秋・・・と言えば色々ありますが、みなさんは何を想像しますか?


私は迷わず食欲の秋。
秋は美味しいものがいっぱい。

旬の食材は美味しいし、安いし、
食べるのが好きですが、作るのも楽しくなります。

今から秋本番が楽しみ♪



今日はお料理のモチベーションをさらに上げてくれること間違いなし、
メイドイン愛知の素敵なノリタケ食器、「N4(エヌフォー)」をご紹介いたします。



「N4」の4つのNとは・・

・境界を越えた・様式を越えた・種類を越えた・時代世代を超えた

と言う意味。


ちょっと難しい?けど、
高級フレンチ〜目玉焼きまで、年輩の方〜若い方まで、末永く使える食器です。

白磁気で強くて、つるっつるで、本当にシンプル。

なのにすごく存在感があるのがすごいところです。


フラットプレートや、ちょっと深めなディープボウルなど、
用途に合わせて全部で37種類の器があります。
重ねてすっきり収納できて、重ねた姿が本当に綺麗です。



清潔感のある真っ白なお皿はお料理に高級感を与えて、彩を考えるのも楽しくなりますよー!

料理があまり好きではなかった私にとって、器と道具はモチベーションを上げてくれるとても大切なものです(笑)

結局シンプルな器ばっかり使ってて、それが一番しっくりくることに気づきました。
飽きのこない「N4」は、まさにぴったりかもです。


あと、料理をした後の洗い物が苦手と言うお話を耳にしますが、
この食器、ゆで卵の殻がきれいに取れたときのような爽快感が味わえます・・・
個人的な意見ですが。

一度ぜひ試していただきたいです♪


今週もたくさんのご来店お待ちしております。


シオガマアパートメントスタイル 戸口


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ