あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.697 1616 / arita japan 再入荷


1616 / arita japan
いくつかの、おすすめのサイズが再入荷しました。



シリーズ名:TYスタンダード
色:グレー
形:スクエアボウル
サイズ:20cm
価格:2,160円(税込)



シリーズ名:TYスタンダード
色:グレー
形:ラウンドボウル
サイズ:16cm
価格:1,836円(税込)


1616 / arita japan の TYスタンダード には、
つるつるとしたガラス質の質感「ホワイト」
マットな磁器特有の質感「グレー」の2色があります。


現在シオガマアパートメントスタイルでは
「グレー」を取扱しています。


はじめて手で触れた印象として
マットな質感は 汚れがつきやすい...?と
正直気になったところでしたが、使ってみると何のことは無く、
高温焼成で焼き締まった磁器は、濃い醤油の跡もきれいに洗えました。


一人暮らしのお助け神器「レンジ」OK
料理好きにはポイントの高い「オーブン」OK(ホワイトはNG グレーのみOK)
一昔前より圧倒的に市民権を得ているらしい「食器洗浄機」OK


そのかっこよさが思わず目にとまる 1616 / arita japan ですが
確かな素材と、現代の暮らしに当たり前に”使える”ことも含めて、
デザインといえるのかもしれませんね。


それから、もうひとつ正直な感想...
生意気な話ですが、なんだかこのシリーズ、
「製造工程の途中みたい...」と思っていました。
無地で、グレーで、無釉で。


たいした料理も作れませんが、少し使って考えて、思いました。
きっと、料理を乗せて、完成する器なんだなって。


1616 / arita japan TYスタンダード
少し気になったら、付き合ってみていただけると嬉しいです。


シオガマアパートメントスタイル 林


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ