あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.643 "ランドセルブラック" "ランドセルレッド"

よく知っている色。
よく知っている形。


より多機能な筆箱を持ってるヤツが強かった!

鉛筆削り付き。
ワンタッチで鉛筆が立つのもあったから、これはまぁまぁの中レベル?

消しゴムひとつにも、もんのすごいこだわりがあって、
おまじないとか、香り付きとか、消しカス集めてる子もいたな...

裏返すと、もう1段あるスペシャルモデル。
定規とか、手紙とか、徒競走の「1位」っていうシールとか、
みんないろいろ、しまいこんでた!

(なぜかフォトシール用スペース。しかもちょっと古いタイプ。)
と、こんな風に、エピソードがたくさん詰まっている『筆箱』
いまの1年生は、背負うランドセルの色もいっぱいあって、
毎日使う筆箱はどんなものを選ぶんでしょうか。



PILOT 筆箱 税込¥1,512


懐かしむために扱っているのではありません。
今、大人が使えるから扱っているんです。
大学の教室や、営業先でペンを...ってタイミングで、
普通に使って欲しいです。
わりと幅広い年代の方に、受けていただいていますから。



小学生だけに味あわせておくのは、もったいない!


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ


『シオアパあっちゃんのウフフな話』をパソコンからご覧いただくと、スタッフがケータイで撮影している『SASNAP』もお楽しみいただけます。