あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.409 かぶせてあげたい、ニットの帽子。

こんばんは。
クリスマスまであと約10日。
パーティやプレゼント交換の予定があってもなくても、
なんとなく気持ちが「そわっ」とする、この季節です。


カリモク60をご愛用の方、しかも1シーターのためだけに、
この冬も登場しました。
カリモク60 ニットキャップ 2012冬ver.』 各色限定60枚

今年の柄は「雪柄」
シオガマアパートメントスタイルには、「スカイグレー」が入荷しています。

ニットキャップは、2011年冬も枚数限定で販売されていました。
実はこちら、カリモク家具の若いデザイナーの発案だそうです。


「60(ロクマル)」というコンセプトで、永く続けていくカリモク60にも、
「新しい」また「変わることをおそれない」そんな気持ちも必要です。
そこが、はっきり“レトロ”と違うところです。
たしかにカリモク60、60年代のデザインの良さもそなえていますが、
昔はよかったよねぇ、と振り返るだけではなく、
2000年代、昔とは明らかに違う毎日の中でも、生きていかないといけません。


これからの「カリモク60」にとって、大切な存在の若手のデザイナーからの、
よりカリモク60を愛してほしいという思いのこもった、新しいアイテムです。
家具のメーカーです、
「そろそろ、買い替えドキでしょ?」なんていう提案もできるかもしれません。
だけど、
「その椅子、もっともっともっと、永く使ってくださいね。
 何かあったら言ってくださいね。」なんていう、
当たり前のようであって、なかなかできない提案だと思うんです。



姉妹店スミカ・大須DECOには、おなじ雪柄で色違い、
「モスグリーン」と「ブラウン」も入荷しています。


ストーリーを知ると、誰か贈る相手を探してしまいます。
ほしーい!っておねだりなんてされてなくても、
永く続けたい関係のあの人へ、今年のプレゼントにいかがでしょうか。


カリモク60 Kチェア1シーター用ニットキャップ
アイボリー×スカイグレー ¥5,880(税込)


かぶせる相手、『カリモク60Kチェア1シーター』も入荷しています。
1シーターは、スタンダードブラックとモケットグリーン、各1台ずつ在庫があります。


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ