あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.53 KARIMOKU NEW STANDARD発表会in名古屋

2011.2.8 TUE
KARIMOKU NEW STANDARD 発表会in名古屋



愛知県名古屋市中区 大須DECO。



カリモクニュースタンダード発表会in名古屋 ついに開催されました。



この日のために、ニュースタンダード全アイテムが、大須にそろいました。



いったいどんな人が、どのくらい来てくれるのか...



みんなで選んできた地元の喫茶店コメダフード」!



時間が近づきます...



18時半、だんだんお客さまが集まりはじめます!



そして、準備していた席はいっぱいになりました!



まずは、カリモクニュースタンダードってどんなブランド??というお話。
木や、材木や、森と山の話。
山から離れた名古屋では、ふだん気にすることがなかったかもしれない話ですが、
みなさんも、そしてスタッフも一緒に、池田さんのお話を聞いています。



そして、アイテムの説明にはいります。
並んでいるのは、8つのアイテム。デザイナーは、国内外合わせて5組。
試作の苦労話から、デザイナーとのこぼれ話、
素材の話もまじえながら、ひとつひとつに語りどころが。



『COLOR WOOD(カラーウッド)』を持ち上げて、ポイントを熱く語ってくださっている池田さん。



こちらは、カリモクデザインチームによる『TORII(トリイ)』というアイテム。
すべてのアイテムが、厳しい耐久テストをクリアしていますが、
やっぱりカリモクデザインチームには譲れない「座り心地」という使命!があるのです。



そして、発表会は終了!



と、



思っていたら、



はじまっちゃいました、やっぱり笑
『STOOL(スツール)』が気になる組。



実際に触れていただくのが、いちばん楽しいかもしれません!
座っていただいているのは『REN(レン)』と『TORII(トリイ)』



この方も、語ります。



来てくださったお客さまも、熱いです。



この日の撮影は、HR河合。長時間ありがとう。おつかれさま!



こっちはコメダフードで盛り上がっていた様子。



じつは東海地区でも、こういったKARIMOKU NEW STANDARD発表会は初の試み。
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!


この熱が、じわじわとゆるやかでも熱いまま!長く伝わり続けるものになってほしいと、思います。


8つのアイテムはこの後、シオアパ、スミカ、大須DECO、3店舗に振り分けられて並びます。
塩釜口、豊田、大須と、どの場所にどのアイテムが並ぶのか、またあらためてお知らせします!