あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.899_覚王山メルクルさん10周年

チーズとはちみつ専門店
覚王山『メルクル』さんが10周年を迎えられたと伺い、
おじゃましてきました。
(この日もお花を作ってくれたのは天白区植田のエパヌウィールさんです。)





チーズとはちみつ専門店
MERCRE メルクル
名古屋市千種区山門町1-47
11:00〜19:00
月・第1火定休(祝日・毎月21日の場合は営業(翌日休))


お店の名前は何度も聞いたことがあった『メルクル』さん。
偶然メルクルの「しんちゃん」さんと出会う機会があり、
最初は勇気を出して行ってみたのがほんの少し前のこと。


はちみつの味。
想像すると、なんとなく思い浮かびます。
こころよく試食させていただいたはちみつのどれもが、
知っているようで、知らなかったはちみつの世界!


蜜のあるところに集まる蜂の習性を生かして
花の種類別に、はちみつを採取することができるそうです。
また、花だけではなく樹木のはちみつもあるというから驚き。


ほんの一口試食するだけで、その違いは
はちなんだけどありありと分かります。


10周年おめでとうございます!


今度はチーズも買いたいです。
これからよろしくお願いします。


SHIOGAMA APARTMENT STYLE
名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル2F
12:00-21:00 火・水定休
052-806-4228 http://www.sa-style.jp/