あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.841_ゴールデン掃除

いよいよ連休に突入したみなさん!今年は良い天気も続きそうですね。
今日ラジオで
ゴールデンウィーク何する?」
という話題が募集されていました。


その中にあったのが
「家の中をすみずみまで掃除する」
という投稿。


長い連休、どこか一日徹底的に家を掃除しまくってもいいかもしれませんね!



最近シオアパでぐっと株を上げた商品
ロッタホームのスプレーボトル。
お値段なんと¥600+tax


高い!
空のスプレーボトルにしては高いぞ!


そう思って怪しんでいた矢先、
仕入先の担当、佐藤さん(超素敵なお姉さん)からお電話が。


佐藤さん:なにかお困りのことはありませんか?
私:スプレーボトル...ロッタホームの...どうしたら良いか...
佐藤さん:そうですよね。ちょっとお高く感じられるかもしれません...
お使いいただければきっと実感していただけるんです!
スプレーする時に握る力が、とっても楽じゃありませんか?
それに、一見小さく思われる大きさ、お水を入れても重たくないんです。
実はロッタホームって、世界で初めてスプレーボトルを生んだ会社なんです!
すごいでしょ!
それから、シュッ!と試していただくと分かるんですが、
とっっても細かい霧状にスプレーできるんです。
これがどうしても他のものだと、ビタビタなスプレーになったりするんですが
ロッタホームのスプレーボトルは本当に優秀で、
すっっごく広くきれいに広がるんです!
私:すごい!最高ですこのスプレーボトル!(瞬殺)


というわけで・・・
一見ほんわかしたこのロッタホームのスプレーボトル。
その潜在能力はぜひみなさんの手でもお確かめ下さい。
私は佐藤さんの言葉を信じて、600円買ってみました。結果、納得です。
せっかく買ったんだから!って掃除頑張れるかもしれません。


重曹などの粉末を溶かした液体は、
 目詰まりの原因となるため使わないように」との注意点がありますが、
シオアパでは「セスキ炭酸ソーダ」という粉末を水に溶かして使っています。
何回か補充していますが、いまのところ目詰りは起こしていません。
(最近話題のセスキ炭酸ソーダは薬局などで販売されています。
 油汚れがするするっと落ちます。)


ゴールデンウィーク期間の営業日程のお知らせです


5/1(金)OPEN!
5/2(土)OPEN!
5/3(日)OPEN!(スタッフじゅんじゅんBirthday)
5/4(月)OPEN!
5/5(火)OPEN!
5/6(水)定休日(伊藤オーナーBirthday)
5/7(木)OPEN!
5/8(金)OPEN!
5/9(土)OPEN!
5/10(日)OPEN!
5/11(月)OPEN!
5/12(火)OPEN!
5/13(水)定休日


SHIOGAMA APARTMENT STYLE
名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル2F 12:00-20:00 水曜定休
052-806-4228
http://www.sa-style.jp/