あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.739 名古屋のあんかけスパソース、はじめました。

名古屋が誇るソウルフード
あんかけスパ」のソースはじめました。


あんかけスパソース1人前』 税込¥270


さっそくご来店いただいた
あんかけスパ好きのお客様と、あんかけスパ談議。


ポパイ、ミラカン、オニポーク、
ピカタ、なんとかメン…(なんでしたっけ!)


ソースの風味ひとつ取っても、
あんかけスパは奥が深い。
基本はトマトや野菜とコンソメベースとのことですが、
ブラックペッパーが効いていたり、
辛かったり、甘めだったり、トマトの酸味が美味かったり。


あんかけスパの麺は、もちもち太麺です。
茹でるのに10分くらいかかったりしますが、
あれじゃなきゃ〜だめ。


なーんて言ってますが、私もまだまだあんかけスパビギナー。
あんかけスパ情報、募集中です。


入荷した『あんかけスパソース』
こちらはベーシックな風味。
はじめてあんかけスパを食べる方にも、
他県にお住まいの方へのお土産にもおすすめです。


シオガマアパートメントスタイル 林


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル2F
12:00-20:00 水曜定休
052-806-4228
info@sa-style.jp
地図はコチラ