あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.702 家の中に...?

こんにちは。
スタッフの松澤です。


最近は、夜も涼しくなり夏ももう終わりかな。
なんて思う季節ですね。


今日、ご紹介したいのは「コロロデスク」です。
コロロデスクが誕生した背景として、
製造メーカーである伊千呂が、家具の世界を根本的に変える「生活の道具」を生み出したいという
「イーロプロジェクト」が発足したことにあります。


では、どのように道具として使うのか。
それは、人それぞれ、年齢によっても違うのだと思います。


このデスクにあちらこちらについている窓。
開ければ、開放的になり、閉じれば個室のようにも使えます。

他にも照明を付けられる窓や小物も置ける窓あります。


この窓を使って、家の中に分だけのもう一つの空間を作ることができます。


例えば、子供が好きなものを置いて
まさに家の中に夢の秘密基地を作ったり。


その子供が成長して、年頃になれば
誰にも邪魔されない自分だけの空間を作ったりもできます。


そして、仕事を始めるようになれば
家の中に自分だけのオフィスを作るなんてこともできると思います。
こんな風に、妄想しただけでも楽しいですよね(笑)


是非、自分用にカスタマイズしたコロロデスクを楽しんで頂けたらと思います。


シオガマアパートメントスタイル 松澤


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ