あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.535 行っちゃいます?津ツアー

こんにちは。またちょっと暑さのぶり返した名古屋です。
でも、やっぱり夕方になると、秋を感じますね...うぶ毛程度に...
そんな季節の変化を感じてみるのも、悪くない。


昨日は定休日をありがとうございました。
三重県津市に行ってきました!
県立美術館で開催中の、『ANIMALS 2013』


朝はそんな予定もないまま、マンハッタン珈琲店で待ち合わせをしてモーニング。
で、「そうだ、行っちゃいます?笑」って勢いで出かけた津!


楽しかったー!
『蜂蜜まん本舗』がお休みで、焼き立てを食べられなかったのは心残りだけど、
愛知から三重、いい休日になりました。


このANIMALS 2013は、9月23日まで開催。

写真で見ても、気になる動物たちですが、
間近で、生で、ライブで、見ると『量感』が、まったく違います。
つまりは木彫りの動物たち。ネコから、一角獣まで。
これがまた、妙に、可愛くない。バランスも変。そこが気に入りました。


受付で、どうやら言わないともらえないのが、会場案内図。
そこには、作品の彫られた年(2000年〜)が書いてあるので、それを見ながら
「このクマとネコは同じ時期か〜」と想像したり、
「おー、これが初期の。たしかに。」と観察してみたり、
「しっぽの付け方ちがう!」と小さな発見してみたり、
ペイント作品や、粘土作品と、見比べてみたりするのが、林的楽しみ方でした。



初・津駅!


今日は通常通り21時まで営業しております。
ご来店お待ちしております。


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ