あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

№1385_~10/31(月)syosyumoku特集

こんにちは、松永です。
瀬戸のますだ餅店、おすすめです。

 


syosyumoku特集開催中

12月初週まで、店頭では秋の暮らしをたのしむウィークを開催中です。10/26(水)~10/31(月)まで!(告知おそすぎてすみません。)

当店では9月より愛知県の森からでた間伐材を使った消臭剤「syosyumoku」をお取り扱いスタート。今回はお取り扱い記念POP UPとして、当店定番商品以外のものも期間限定で多数そろえました!

syosyumokuってどんなもの

靴や靴箱、生ごみのごみ箱、おむつのごみ箱、たばこ臭、ペット等、、、生活の中のあらゆるものを消臭してくれるsyosyumoku(ショーシューモク)。愛知県産間伐材のスギ、ヒノキでできています。

最初は木でできたプラスチックをつくるため研究をはじめたそうですが、その研究途中で、メーカーさんが持っている特殊な釜で木を蒸すと、木がもともと持っている消臭能力を最大限に引き出せることが判明!そのまま消臭剤として販売を始めたのが消臭木という商品です。

材料に木そのものを活用しているので、廃棄時も安心。おうちの環境にも、地球環境にも配慮した優秀な消臭剤、使い方は置き型消臭剤と全く同じでOKで、2~3か月程度使えますが、消臭力が落ちたと感じたら取り換えがおすすめです。

syosyumokuシリーズにはスプレータイプもあります。syosyumokuを作る過程で出る蒸留水を活用した消臭剤。こちらはファブリーズのようなスプレータイプ消臭剤と同じように瞬間消臭が可能です。ひのきの精油(天然由来の精油)をつかったしっかりヒノキの香りがするタイプと、ペットなどに配慮した精油を使用しない犬用、猫用のスプレーもあります。どちらもやさしくひのきの香りがします◎ しっかりひのきの香りがするタイプは、消臭目的でなくてもリフレッシュ目的、お風呂に入る前にひとふきしてひのき風呂気分に、サウナでロウリュするときのアロマ水のようにしてもいい香りです!

靴用おすすめです。

 

ラインナップ

*木チップ置き型タイプ
syosyumoku BOXタイプ(75g)
syosyumoku cubeタイプ(15g)
消臭木 麻袋タイプ(50g)
消臭木 靴用(20gx2)
消臭木 靴用ひも付き(〃)
消臭木 アウトドア・ブーツ用2mひも付き(25gx2)
消臭木詰め替えチップ(100g)
 ※syosyumokuと消臭木は中身は一緒です。
 ※BOXタイプと麻袋タイプのみ詰め替え可能です。

*スプレータイプ
ふわり森のかほり(ヒノキ)
ふわり森のかほり(微香)
ふわり森のかほり(ヒノキとミント)
ふわり森のかほり(ヒノキと柑橘)
ねこ用
いぬ用
釣り用
 ※すべてヒノキベースの香りです。

 

10/31までです

告知がおそくて大変、大変、すみません!

でも大丈夫、定番お取り扱いの商品もありますので、気になった方はぜひ期間後もお店に見に来てくださいね。定番外の商品はしばらくしたらメーカーさんに返却予定ですので、絶対これが見たいというものがありましたらご来店前にお問い合わせください。

 

____________________

大須DECO by シオガマアパートメントスタイル
11:00~20:00
名古屋市中村区平池町グローバルゲート2階
・052-485-8218
・info@sa-style.jp  info@osudeco.com
※お問い合わせの際はシオアパの消臭木のブログを見たとお伝えください。

____________________