あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

№1324_シオアパギフト~おぼろタオル編~

こんにちは、松永です。
コロナとはいえ街はクリスマスムードになってきました!
この街がキラキラわくわくしている感じ、好きです。

 

そんな毎日ですが
あと10日もしたらクリスマス、
2週間たてばもう年末、ニューイヤーを迎えます。

今年はいろいろあって帰省や親せきで集まることも、
友達同士で集まることも気軽にはできない状況になってきています。
そこでギフトの出番です。
会うことはできなくても気持ちを贈ることのできるギフトだったらどうでしょう。
普段はものを贈らないような間柄でも、こんな時だからこそ、
なにか贈ってみませんか??

私からは
「おぼろタオル」をおすすめしたいと思います。

 

 

シオアパギフト~おぼろタオル編~


おぼろタオルは三重県の老舗タオルメーカー。
タオルの三大産地「今治泉州・三重」の三重を支える
三重県下にひとつしかない一貫生産体制をとるタオルメーカーです。

100年以上タオルづくりを続けているおぼろタオル。
その肌触りや使い心地を肌が記憶し、いつの間にか手が伸びる・・・なんてことも。
私は専身タオル推しです。

そんなおぼろタオルのつくるタオルだから、
使い心地は間違いなく皆さんに満足していただけると思っています。
自信をもっておすすめできるタオルなのです。


今回はおぼろタオルの中でもおすすめの組み合わせを3つご紹介します!


①百年の極みバスタオル×フェイスタオル

f:id:sa-style:20201216175753j:plain
単品価格で合わせて5500円

おぼろタオルの百年のタオルづくりのノウハウを詰め込んだ
究極のタオル「百年の極み」。
もふもふふわふわでボリュームたっぷりの気持ちの良い肌触り。
なのに軽量で乾きも早く厚手のタオル特有の乾きづらさがないタオルです。
そして抜群の吸水性で冬のお風呂上りでも寒くない!
とにかく吸水してくれます。この拭き心地を知ったらもう戻れない。

このバスタオルで身体を包んだらなんときもちのよいことか・・・
百年の極みをつかうだけで、お風呂上がりの時間が
何ランクもアップした優雅な時間になりますよ。

フェイスタオルもセットにすることで、洗顔時や手をふくときなどにも
百年の極みの使い心地のよさを体感できます。




②百年の極みフェイスタオル×ガーゼタオル

f:id:sa-style:20201216175816j:plain
単品価格で合わせて2000円~ *写真の組み合わせは2160円

 

使い心地のいい百年の極み。
実はフェイスタオルでも髪の短い方なら全身拭ききれるくらいの吸水力があります。
そこへセットするのはおぼろタオルで超ロングセラーのおぼろガーゼタオル!
片面ガーゼ、片面パイル地の薄手のガーゼタオルは
お風呂の中でからだを洗って、すすいで絞って濡れた体をふく。
この使い方がサイコーです。
ハンカチ代わりに持ち歩いたり、洗面所やトイレの手拭き用、
キッチンの台拭き用など多用途に使えるタオルです。
もちろん、柔らかな手触りと乾きやすさも備えています。

ガーゼタオルはバリエーション豊富。
ノーマルバージョン、カラーバージョンの彩(さい)、
シオアパオリジナルタグ付きのシオアパグリーン、
伊勢型紙の文様をおぼろ染めしたシリーズ
4シリーズ全15色!

別で伊勢型紙のシリーズはハンカチサイズもあります。

 

 


③専用シリーズセット

f:id:sa-style:20201216175914j:plain
単品価格で合わせて3500円

なんの専用かというと、
・顔 ・髪 ・身体
この3つ!

専顔タオルは洗顔時、顔を拭く専用につくられたタオル。
少し短めの作りで糸は細糸使用の百年の極みよりも細いものをつかい、
やわらかくしなやかに織られた非常にきもちがいいタオルです。

専髪タオルは髪の毛のを拭く専用につくられたタオル。
髪を巻くこともできるよう長めのつくりです。
百年の極みよりもぐんぐん水をとってくれる感じがするタオルです。
ながーい髪の方も安心。

専身タオルは身体を洗う専用に作られたタオル!
拭く、ではなく洗う。京都の繊維大学との共同研究でうまれた
心地の良い触り心地の三重ガーゼで、おもわず使いたくなってしまう
肌触りを実現したタオルです。


特に美容が好きな方におすすめしたいセット!
専身タオルは好きすぎてブログ書きましたのでぜひご覧ください^^

sa-style.hatenablog.jp

 

 

ご紹介したどのおすすめセットを選んでも、
必ず使い心地のよさはついてきます!

帰省の難しい実家、あえなくなった親戚、集まる予定だった友達、
オンラインで会うのもいい機会ですが、
やっぱりなにかものがあると更に嬉しいですよね。
一年間頑張ってきた自分へのご褒美にもきっと満足していただけますよ。

カラーの組み合わせやおすすめセットの組みかえなど、
ぜひご相談ください◎◎

f:id:sa-style:20201216180325j:plain

こんなラッピングもできます。


ギフトラッピングができます。
ご自分用へのギフトの場合でも、もちろんラッピングします!
基本ラッピングは無料です。
かならずご注文時にご記載ください。

専用ギフトボックス仕様は別途箱代がかかります。
自由な組み合わせをご希望の場合は5つ以上からお受けしております。

配送料は送り先1件につき1000円いただいております。

---------------------------------------------------------
ご注文、お問い合わせはこちらまで
info@sa-style.jp
052-485-8218(大須DECO)

大須DECO by SHIOGAMA APARTMENT STYLE
11:00~20:00
名古屋市中村区平池町グローバルゲート2階
---------------------------------------------------------



***タオルのカラーについて***
タオルのカラーは在庫があるものから選んでいただけます。
状況は12/16現在。
お問い合わせにて在庫のあるカラーをお答えできますのでお気軽にどうぞ。
下にも画像で紹介しています。

 


~選べるカラー~

百年の極みバスタオル

f:id:sa-style:20201216172312j:plainf:id:sa-style:20201216172320j:plainf:id:sa-style:20201216172324j:plainf:id:sa-style:20201216172326j:plain
ホワイト・ブルー・グリーン・グレー

f:id:sa-style:20201216172726j:plainf:id:sa-style:20201216172333j:plainf:id:sa-style:20201216172411j:plain
ローズ・ブルーグリーン・オレンジピンク


百年の極みフェイスタオル

f:id:sa-style:20201216172320j:plainf:id:sa-style:20201216172326j:plainf:id:sa-style:20201216172324j:plainf:id:sa-style:20201216172726j:plain
ブルー・グリーン・グレー・ローズ

f:id:sa-style:20201216172343j:plainf:id:sa-style:20201216172330j:plainf:id:sa-style:20201216172312j:plain

クラシックグレー・クラシックグリーン・クラシックホワイト



ガーゼタオル

f:id:sa-style:20201216173505j:plainf:id:sa-style:20201216173508j:plain
ブルー・ホワイト

f:id:sa-style:20201216173511j:plainf:id:sa-style:20201216173515j:plainf:id:sa-style:20201216173534j:plainf:id:sa-style:20201216173524j:plainf:id:sa-style:20201216173519j:plain
若草・さくら・藍・みかん・ラムネ



ガーゼタオル伊勢(¥800)

f:id:sa-style:20201216173719j:plainf:id:sa-style:20201216173707j:plainf:id:sa-style:20201216173711j:plainf:id:sa-style:20201216173708j:plain
流華・青波・勢波・紅雅


専顔タオル

f:id:sa-style:20201216172413j:plainf:id:sa-style:20201216173058j:plainf:id:sa-style:20201216173054j:plainf:id:sa-style:20201216173049j:plain
シナモン・ホワイト・ピンク・ライトグレー


専髪タオル

f:id:sa-style:20201216173333j:plain
イエロー


専身タオル

f:id:sa-style:20201216173833j:plainf:id:sa-style:20201216173838j:plain
ブルー・ピンク



 

 

 

 

そうそう、もしギフトでおぼろタオルを贈ったら、
絶対にこれを相手に伝えてほしいです。

「もらったからって大事に取っておくんじゃなくて、
今日の夜のお風呂あがりから使ってね!早く使ってほしい使い心地だから!
一度洗わなくても吸水しっかりするよ!」