あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

№1290_【生産終了】カリモク60スリーピングソファ展示入りました!

 

-------------------------------- 
【お知らせ(8/25)】

こちらのブログでご紹介の商品は生産終了しました。
--------------------------------

 スリーピングソファは商品改廃があり
 スタンダードブラック、リーベルブラウン、
 タープブルーの3色展開、
 全色ダイヤステッチ入り仕様になります。
 

 




大須DECO by シオアパ に新規展示が入りました!
カリモク60 スリーピングソファ タープグリーン」!

https://www.instagram.com/p/B9vPeLcl2kW/

生産終了
 
カリモク60
スリーピングソファ(タープグリーン)

¥164,000+tax



どうですかこの存在感!!
ソファベッドですが、奥行を取りすぎない
&背丈が大きくないので案外スッキリしているんです。


スリーピングソファは
・スタンダードブラック
・スタンダードキャメル
・タープグリーン
の3色展開。

ブラックとキャメルはダイヤ柄にステッチがあり、
交差点にはボタン留めがあります。
ロビーチェアよりはステッチの◇のかたちが正方形にちかい。


タープグリーンのみ、写真でお分かりいただけるように
縦ラインステッチが入っているデザイン!

座面と背もたれがつるっとしていてかわいいんですよね~
背もたれの高さが無い+横幅も大ぶりであることにより
かなり横長に感じるスリーピングソファでも、
ラインが入ることにより縦の線が強調されてバランスのいい感じ。

実はタープグリーンのスリーピングソファは
雑誌「GO OUT」の表紙に採用されたこともある実績付き◎


毎日眺めれば眺めるほど愛着のわいてくるタープグリーンは
1960年代に発売されていたソファ張地を
再現復刻した布地なんですよ~◎◎◎

実はいちばん北欧家具と合わせやすい生地なのでは??
と私は思っています。
カリモクニュースタンダードの家具を横に置いてみても
結構かわいくまとまります。



現在タープグリーンのスリーピングソファの登場により、
ものすごくタープグリーン推しのお店になっています。

明るい色味で春の訪れを感じる・・・



それではまた次回のブログで会いましょう!
Näkemiin!