あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

№1277_シオアパオリジナルKチェア「名古屋プレミアムモケットレッド」をオークションします!!

こんにちは、松永です。
昨日は名古屋アンティークマーケットいってきました。
ピザがおいしかった~!

 

 

シオアパは12月1日(日)をもちまして現在の場所での営業を終了し、
12/6(金)にささしまグローバルゲート内にある
姉妹店大須DECO内に移転オープンします。

 

 

シオアパの壁にかけてあるモケットの赤いKチェア。
このKチェアの名前は
「名古屋プレミアムモケットレッド
といいます。

名古屋を代表するようなKチェアをつくるというコンセプトのもと、
名古屋と言えば喫茶店
茶店のようなKチェアを、、、と完成したのがこのオリジナルKチェアです。
カリモク60の黒いプレートと、透明のシオアパネーム入りプレートが
ダブルでアームに付けられたspecialモデルです。


カリモク60販売店それぞれでオリジナルKチェアを販売する
「エリアリミテッド」という企画で発売、
2009年は大好評をいただきすぐに売り切れ、
2015年の「エリアリミテッド2」では2シーターも追加し販売。
こちらも大人気でした。

エリアリミテッド3では本革×ウォールナット材という
Kチェアでは初の組み合わせ&Kチェア史上最高額のオリジナルKチェアが誕生。
こちらはKチェアの昔の名前をとって「WS1150DR」。
こちらは記憶に新しいですね。





大人気だったシオアパオリジナル
名古屋プレミアムモケットレッドは完売後も
今後発売する予定はあるか?展示のものは売ってくれないのか?
などなどたくさんお問い合わせを頂いておりましたが、
伊藤オーナーのコレクション(私物)の為、
「売りません」
と長年お断りしてきました。



しかしここ数日で、
このオリジナルモケットレッドをお譲りすることを決定しました!
たくさんお問い合わせをいただくので、移転のこの機会に
お譲りしよう!ということになったのです。

実は2009年モデルと2015年モデルが一台ずつあり、
そのうち2009年モデルを販売します。
(仕様はどちらもかわりません)






【サヨナラ塩釜口オークション~名古屋プレミアムモケットレッド~】

シオアパの塩釜口での最終営業日
12月1日(日) 19時より
名古屋プレミアムモケットレッドのオークションを開催致します。


・場所はシオアパです。
・お申込みは不要です。
・当日は18:55までにおこしください。

・決定の場合、当日お支払、当日お持ち帰りが基本となります。
お持ち帰りが難しい場合は配送や数日のお預かりは可能ですが、
配送の場合は別途配送料を、お預かりの場合は
お受け取りの日時に制限が出ることをご承知おきください。 

・商品は展示使用している家具です。
・傷等がありますので現物をご確認いただいてからご参加をお願い致します。



移転が決定し発表したあとも、
「展示のモケットレッドは販売しないのですか?」
とお問い合わせ頂いておりましたが、
伊藤オーナーの私物であるため、販売しませんとおこたえしておりました。
販売すること自体が本当にここ数日で決定したことですので、ご了承いただければと思います。



赤いKチェアを手に入れられる最後のタイミングかもしれません。
モケットレッドのKチェアが気になっていた皆さまはぜひご参加くださいませ!


オークションに関してのお問い合わせは下記までどうぞ。

///////////////////////
SHIOGAMA APARTMENT STYLE
名古屋市天白区植田西3-105 2階
052-806-4228
12:00~21:00 火・水定休

カリモク60正規販売店|SHIOGAMA APARTMENT STYLE
Twitterinstagramfacebook
///////////////////////