あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

№1246_佐川の金原さん

こんばんは、松永です。
久しぶりにバーモントカレーたべました。
カレー好き。

 


佐川急便の荷物をとどけてくれる金原さん。
が2月末で遠くへ行ってしまうそうで。

今日聞いて、とっても寂しい!!


金原さんは、いつも明るい声で
「こんにちは~」
とシオアパへ来てくれます。

集荷のときも、配達の時もいつも笑顔で対応してくれます。


昨年天童木工展を開催したとき、天童木工に家具を返す時に佐川急便でお願いしたのですが、大変申し訳ないことに荷物が多いし大きいしで集荷の車に乗り切らず、何回もシオアパまで集荷に来てくれました。

その時も嫌な顔一つせず、笑顔で対応してくださいました。
私ならムッとしてしまうと思います。
それと、話す時に予防用のマスクを外して話してくれるところもGOODでした。



シオアパに届くものや配送するものは、ほとんどが重たくて大きい物か、ガラス等の割れものが多いです。
Kチェアの2シーターを2階からおろしてもらうことも多々。

今までたくさんの人数の配送業者さんに荷物をお願いしてきましたが、
金原さんほどいつも笑顔な方はいませんでした。

その明るい声とステキな笑顔につられて、私もなんだか気持ちが明るくなってました。


そのステキな笑顔に癒されていたのは私だけではないはず。
金原さんはきっと新しい場所でもステキな笑顔でみんなを癒していそう。

本当に記憶に残る配送業者さんでした。
金原さんありがとうございました!