あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1209_名古屋渋ビル手帖最新号「中日ビル号」!

こんばんは、松永です。

昨日は岐阜までBBQいってきました。
飛騨牛とかソーセージとか、、、
おいしかったー!





名古屋渋ビル手帖最新号『中日ビル号』が入荷しています!

  (税込)¥500  名古屋渋ビル手帖『中日ビル号』




名古屋・栄にある「中日ビル」。
このビルは建て替えの為、2019年3月に役目を終えます。

劇場やカルチャーセンター、お買い物、お食事、オフィス、、、皆に愛された中日ビル
このビルがここにあったことをこれからも残していく、今回の渋ビル手帖です。

今回も、ビルの魅力たっぷりの一冊です。









渋ビル手帖に掲載されているビルや、いつもの街の風景ですきなあの古いビル。
そんなビルたちは今、老朽化による建て替えや取り壊しなどの危機とたたかっています。


いつビルがなくなるかわからないから、みにいく、写真を撮る、記憶にしっかり残しておく。
今度また見に来よう!とおもったら、その今度にはもうないかもしれない。



だから『いま』しっかりみておくことが大事な渋ビル。
中日ビルは建て替えがきまっているけど、まだ無くなってません。

まだ中日ビルはあります。
いまのビルがあるうちに、渋ビル手帖片手にぜひ栄のシンボル『中日ビル』見に行ってみて下さい!








初版分には栄エリアの渋ビルマップ付き。

中日ビルみて周辺の渋ビル巡り、
栄のあたりには喫茶店もたくさんあるから、休憩しつつ一日中楽しめますよ◎


ありがたいことに入荷すぐからかなり人気が高くて、
今回の入荷分はあと1冊となりました!







中日ビル号』同様、ひとつのビルだけを特集した『中産連ビル号』、


渋ビル手帖のはじまり『創刊号』、しばらく欠品していた『第2号』など、渋ビル手帖バックナンバーもそろっております。



もう一度渋ビル手帖じっくり読み返してみよっと。