あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1200_あやのん手帖

ブログを改名しました!
「あやのん手帖」、よろしくお願いします。



ロールケーキを食べるわたし。
もちろんご近所農ブランドのロールケーキです!





私がシオアパに入る前。その時はスタッフが男性だけでした。


シオアパ始まって以来初めてのメンズスタッフのみになったシオアパ。
今から2年前の13周年のときにはシオメンズ13(サーティーン)としてメンズスタッフのみのシオアパをアピール。


シオガマアパートメントスタイルのメンズスタッフちぢめて『シオメン』がブログを書いていくことになりました。





シオメンだけのシオアパに私が入り、男性スタッフだけではなくなりました。
シオガマアパートメントスタイルの「メンズスタッフ」から「メンバー」へ変更、縮めて『シオメン』に。
今思えばかなり強引!でもまちがってないです。笑




板頭くんと私と2人で書いていくブログは、今回はどちらが書いたのかな〜?
と毎回気になっちゃうような、それぞれの個性が光ったブログになっていたと思います。

二人でブログ用の写真撮影するのも楽しかったです!




そして、2月に板頭くんが就職のためシオアパを卒業。
シオアパのメンバーは松永のみになりました。




実は3月くらいからブログ改名を考えてましたが、
延び延びになっていて、本格的に考え出したのが5月か6月。


でももうすぐ7月。7月と言えば周年祭。
周年祭は1年のゴール、新たなる1年のスタートと考えています。

やっぱりそこに合わせて改名しよ!



ということで、「シオメンの毎度お世話になります!」は「あやのん手帖」に変わります。
変わる、と言いましても、ブログの場所が変わったりはしません。
ブックマーク変えなくても大丈夫ですよ。
いつもどおり、松永がシオアパの今をお伝えしていきます。







あやのん手帖、名付け親は伊藤オーナーです。

手帖という響きも気に入っていますし、
なんでもペンと紙をつかってとにかく書くクセがあるので、
自分に合ってるな〜って思います。


なにかメモりたい時に書くものが無いと、
出先でもペンやメモ帳、ノートなど、書くものをすぐに買ってしまいます。



みなさんが愛用しているオススメのメモ帳、あったら教えてください。
ノートでも可です!