あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1132_マルニ60、ウォールナットフレームが仲間入りです!

毎度お世話になります!
板頭です◎


マルニ60の展示に、新しい仲間が加わりました。
早速紹介していきます◎









walnut frame キノママ 1シーター
¥110,160(taxin)
(写真の張地はサガブルー、帆布ライトグレー。張地によってお値段は異なります)
w:655 d:775 h:770 sh:440


節や色ムラ、木目といった木の表情をそのまま生かしたキノママモデル。
キノママモデルでは、今まで見過ごされてきた節、色ムラ、虎斑等が目立つ部分が
あえて使われています。
見た目や強度の問題で普段家具に使われない木材は、工場内のボイラーで燃やし、
エネルギーに変換されています。
その中で、見た目だけの理由で使われていなかった木材を使ったものが、キノママモデルです。
その為、一脚一脚の表情の違いがより良く分かる様になっています。
同じ表情の椅子が無いと考えると、一期一会でとてもワクワクしますね。



今回入ってきた子は背もたれの上の部分、後ろ脚の片側がかなり白っぽいです。
力強くもキレイな木目をしています。渋い、カッコいい。
写真でご覧頂いて分かる通り、合わせるクッションの張地によってかなりイメージが変わります。
サガブルーもカッコいいし、

バリントンのレッドも合わせたい◎




ミナペルホネンのdop(イエロー)も合わせてみました。
(上:ウォールナット 下:オーク)
こちらは姉妹店Homey Room Style ホーミィールームスタイルでの展示となります。





dop(ブラック)

dop(ブルー)
クッション
¥25,920(taxin)
w:420 d:420 h:170


クッションも新しく仲間入り。

これでミナペルホネンの張地は4色全てご覧頂けます。
グレー、イエローはかわいいイメージでしたが、ブラック、ブルーはカッコいい◎
dopは使い続けることで表面の糸が擦り減っていき、
裏面のデザインも楽しめるようになっています。

ブラックの裏面。

ブルーの裏面。
イメージがガラッと変わって楽しい。




フレーム、張地によって価格、納期が異なります。
気になる点、ご不明な点がありましたらお気軽にスタッフまで!
明日も伊藤オーナー(?)、松永、板頭でお待ちしております◎