あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1126_母の日おすすめギフト、包丁。

毎度お世話になります!

松永です∴

暑いので、ピノをストックするようになりました。



GWの長い休みも終わり、今週の日曜日は母の日ですね!

シオアパ的母の日オススメギフトをご紹介致します!
今回ご紹介するものはお母さんだけでなくお父さんにもオススメなので、父の日ギフトの参考にもどうぞ。


シオアパが提案する母の日ギフトはこちら、、、!

包丁。

スミカマ カスミ チタニューム ペティ(12cm) \7,560(税込)
      上:ブルー
      下:ゴールド
ブルーはもっと青々しいです。写真で色味を伝えるのは難しいですね・・・



こっちのブルーはいい感じに写りました。


カッコいいペティナイフ
三徳包丁などの普段使い包丁は、それぞれのお気に入りや、お母さんの使い慣れているものがあると思います。


だから、ここでいっちょ小さめの包丁をプレゼントに・・・!
小さいのあったらいいなぁ、でもまだ買ってないってお母さんに、とってもオススメ。

三徳包丁でなんでもやっちゃうお母さんにもオススメ。



ちいさめだからテーブルに持って行っても使えるし、
なんといってもかっこいい!



ブルーでリンゴの皮をむいている姿、めちゃめちゃ良いです。
青の包丁とリンゴの赤が、かなり合うと思うんです。


ゴールドでリンゴの皮をむくのもいいと思います。
金と赤ってすごく、ゴージャス。



リンゴリンゴ言っておりますが、ケーキでもイイですよ。
お誕生日イチゴののったのホールケーキを切る青い包丁。
すばらしくいいと思います。


他にもいろんなものを切ってみたいですね。
ちいさいので、あまり大きいものやかたいものは切りづらいですが、ちょっとしたことならペティナイフでも十分足ります。



お友達が家に来たときや、これからの季節のBBQやキャンプで包丁を家から持ち出したとき、
え!なにその包丁!って注目を浴びること間違いなしです◎


この包丁のデザインは、ドイツのフランクフルトメッセでデザインプラスを受賞しており、
実は世界からの評価もしっかり得ています。



チタニュームと言っているので、もちろんチタンコーティング。

耐摩耗性、粘りにすぐれたモリブデンバナジウム鋼に、
さびにくくキズの防止にも効果的なチタンコーティングを施しています。

また、刃先は職人による本刃付け仕上げです。
だから切れ味も抜群!そしてとても軽い。



この包丁をつくるスミカマは岐阜県関市にあり、もちろん包丁もメイドイン関。


ペティナイフは他にもあって、

スミカマ 霞 32層 ペティ ¥10,800(税込)
  実はこちらが霞の一番スタンダードなモデル。


スミカマ 霞 HM ペティ ¥16,200(税込)
  ハンマー加工が美しいHMシリーズ。


ペティナイフ以外にも、三徳包丁ももちろんあります。
結構たくさんあるので、刃物の街関からやってきたカッコいい包丁をぜひ見に来てくださいね。