あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1123_しろいイス

毎度お世話になります!

松永です∴

冷たいアイスが美味しい季節になってきました。
ポンジュースアイスバーがおススメです!ぜひ食べてみて下さい。



最近、Kチェアのスタンダードアイボリーがキテます。


最初は白の椅子って汚れるし〜・・・って思っていました。


でも、その汚れってつけ方なんじゃ・・・!?って急に思ったんです。


そこで考え付いたのが濃いデニムで座る!
白いオールスターのハイカットに、濃い色のデニムを合わせていたら、いつの間にか靴の方にデニムの色が付いていました。


それと同じように、座るときにできるだけめっちゃ濃いデニムを履いて、デニムの青でアイボリーに色をつける!

そんなことを思いついてから、スタンダードアイボリーめちゃめちゃいいじゃん!って気持ちに。


前まではKチェアかうならタープブルーかな〜と思っていましたが、最近は断然スタンダードアイボリーです。



もちろん使っていけばデニムの青以外にも汚れが付くと思いますが、一番汚れの付きそうなアームの部分は木でできているので、そこは安心!

そしてスタンダードアイボリーだけ木部色はカフェブラウンなんです。

つやのある深い茶色。

シートが白でも、アームがこれだけ茶色かったら、シックなお家にも合うと思います。
ちょっとお金かかってしまいますが、ウォールナット色に木部を変えてみるのも、雰囲気が軽くなっていいかも・・・!

あと、背面の鋲も、スタンダードアイボリーだけ白です!(通常は黒)


家具のこと、色々想像していると楽しいですね。



スタンダードアイボリーはプロテインレザーと呼ばれる合皮で、シルクプロテイン成分が配合されています。
より本革に近い風合いで、さらっとした触り心地が特徴です。


Kチェア、ロビーチェア、カフェチェア、オットマン、ダイニングチェア、アームレスダイニングチェア
の6種類で展開しています。

お好きなスタンダードアイボリーの椅子を、ぜひ汚れを気にせずにガシガシ使っていってほしいです!




大須DECOの神谷さん。