あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1109_天童木工リバイバルエディション展示中です!

毎度お世話になります!


松永です∴


今日はピノを買ってシオアパに来たのですが、買ったことを忘れて30分程過ごしてしまいました。
冷凍庫に入れましたがもう一度固まってくれるでしょうか・・・心配です。




さて、くるぞくるぞ〜と前々からお知らせしていました天童木工リバイバルエディション。
昨日から展示を開始いたしました!


限定の取扱いが決定して、予約開始して、スミカに展示がきて、シオアパにも展示がきて、やっとここまできた!という気持ちです。



伊藤オーナー渾身の配置換え。
まるで天童木工ショールームのよう。



●バタフライスツール 全国120脚限定

やはり木目がカッコいいです。
インドローズウッドはバタフライスツール発売当初に使われていたものと同じ材料。


今回の限定バタフライスツールは、木目をいかすために現行モデルとは違う塗装を施している為、触り心地も全然違います。


シオアパには現行モデルのメープル材・ローズウッド材のバタフライスツールも展示がございますので、違いを見比べて頂くことができます。




●ヘロンロッキングチェア 全国120脚限定

シオアパには布地(張地ランクB:エヌシー・シアン)のロッキングチェアがやってきています。



左が現行モデルで、右が今回の限定ロッキングチェアです。

ステッチのスパンが今のものよりも狭い、発売当時とおなじデザインのものが特別に作られます。


また、木部はナラ材。こちらも発売当時と同じ材料です。
深いアメ色に変化していくのが特徴です。

新品の状態でも、現行のホワイトビーチ材よりも色が深いです。




バタフライスツール、ロッキングチェアともに現行モデルと見比べはもちろんのこと、座り比べて頂くこともできます!



世界的に有名になったバタフライスツール、成型合板技術の集大成ヘロンロッキングチェア。

この2つの発売当時の姿を一気に見られるチャンス。是非見に来てくださいね。


3月5日(日)までの開催です!