あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1097_この灰皿の良さを語りたい

毎度お世話になります!
板頭です◎
実は2017年初投稿です、今年もよろしくお願いします。


めちゃくちゃカッコいい中古灰皿が入荷したのでご紹介します。



¥280(taxin)
この子は前からおなじみ(?)ですね。
THE・灰皿って感じで言うまでもなくカッコいいです。




¥583(taxin)
個人的に一番のお気に入り。
この重厚感、丸っこいカッコかわいいフォルム、分厚さ、
どこを取っても最高にイケてます。
上から覗いた時の光の当たり方がまたカッコいいんです。。。




¥702(taxin)
小ぶりでかわいい。
テーブルの天板がシルバーの部分に反射しているのがまた素敵。
タバコを置く溝(穴?)が一つの個人戦用。
中がメラミンなので実は強いです。

裏面には『千代田火災』。
渋かわいい部門、堂々の第一位◎




¥648(taxin)
ピンク、キラキラのピンク。
インパクト大です。持ってみるとすっごい軽いです。
よく見ると細かい模様が入っています。
なんかジョジ●っぽいなって思いました。
あやのん曰くミラっぽいらしいです。

裏面には手書きで『尾西繊維協会』。
渋かわいい部門、僅差で第二位◎


灰皿って灰皿以外にもアクセサリーや鍵を入れておいたり、
ちょっとした小物やお菓子を入れたり、
使い方がいろいろ楽しいアイテムなのでお気に入りです◎
カリモク60のリビングテーブルと合わせると事務所感が出ます。
この機会にぜひ!



外で灰皿持ってタバコ吸うっていうシチュエーションが好きです。