あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1071_デスクランプ、入荷しました!

毎度お世話になります!

松永です∴

セブンイレブンのニューヨークチーズケーキにハマっています。



9月にアートワークスタジオから巨大なランプが入荷してから早2ヶ月・・・。
同ブランドから、デスクランプが入荷しました!


ARTWORKSTUDIO Old school-polish ¥8640(税込)


手頃なサイズ感のデスクランプ。
オーソドックスなデザインで長く使えそう。



ランプのカサは、あえてサビ止め加工をしていないため、時間と共に味わい深い変化が楽しめます。
デニムや革ジャンを“育てる”感覚でお使いいただけます。


使う人によって味の違いが出てくるモノって、自分だけのモノ!って感じがしていいですよね。



電気をつけていないときもカッコいいです。
フレキシブルアームなので、向きを細かく調整できます。


ぴょろっと垂れているのがこのランプのスイッチ。
引っ張るだけでON/OFFできます。



このランプ、台座がめちゃめちゃカッコいい!!


台座がしっかり重さがあるので簡単にずれてしまうこともありません。


とにかくカッコいい。


机で作業をしている時にちょこっと視界に入ってくる台座。たまらなくイイですよ。




このランプが入荷して箱から出したとき、カサが「カブトガニ」に見えたんです。
なんかカッコいい色と丸さ。カブトガ二だ・・・!って。
だから私は「カブトガニライト」って呼んでます。


カブトガニって生きた化石と呼ばれててなんだかロマンありますよね。
私の中ではなんとなくヒーローっぽい立ち位置のカブトガニです。





デスクに置くとこんな感じ。


台座も大きすぎず、結構風景になじんでくれます。
でも存在感はバッチリ。




エイジングが楽しめるので、ずっと使い込んでいけるカッコいいランプ。
2017年デスクランプを新調してみるのも、アリですね。




明日はシオアパ、伊藤オーナーがお待ちしております。
私は明日、大須DECO初出勤!! 初めてでちょっと緊張しています。
大須の街にもあまり行ったことがないので、明日大須DECOにお立ち寄りの際はぜひいい感じの喫茶店など教えて下さい。