あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1040_キャストールソファー、展示開始です!

毎度お世話になります!
板頭です◎


ついに!キャストールソファーが展示に加わりました。


カリモクニュースタンダード / キャストールソファー
¥267,840(taxin)
W:1805 D:880 H:750 SH:370
フレーム:国産ナラ材(間伐材)
張地:ファブリック(タープ)アクリル79% + ウール21%


先日ご紹介したキャストールソファー。入荷致しました!
思ったより迫力があって、優雅でカッコいいです。
フェザーとウレタンのクッションにより、ふっかふかの座り心地になっています。
横幅、奥行ともにかなり広くとってあるので、最高に心地良いです。


座り心地はもちろん、デザインにも感動します。
横幅が1805mmと広いにも関わらず、よく見ると脚が2本のみで、真ん中を支える脚がありません。
フレームを太くして、見えない部分の耐久性を上げています。
真ん中に脚を入れないというデザイナーのこだわりを、カリモクの技術が実現させました。



後ろまで回っている木製フレームは他では見られない仕様だと思います。
角度をつけた後ろ脚も、カッコよさと耐久性を両立させています。
まさにカリモクだからできる技術ですね◎


デザインはBIG-GAME(ビッグゲーム)。
スイスのデザイン学校の講師も務める3人組のデザイナーチームです。

以前、当店の伊藤オーナーは東京でお会いしたそうです!



当店では、プロパー2種類の張地の他に、カリモクで使われている26種類の張地からお選びいただけます。
フレームは展示のピュアオークとグレイングレーの2種類となっております。
張地とフレームの組み合わせで、皆さんのお好きな様にカスタマイズしてください!


ぜひ現物を体感しに来てください、お待ちしております!