あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1006_ひと目で素敵な電卓だと見抜いたよ

毎度お世話になります!
板頭です◎
腹筋すると鼻詰まりが治ります。
不思議。おかげで軽い筋肉痛です。
みなさんもやってみてください。本当ですよ。


実はこんな電子計算機(電卓)、店頭に並んでいます。

¥10,584(taxin)


この子も一宮の繊維会館で発掘された子です。
伊藤オーナーも僕も一目惚れでした。
あ、これはすごいいいなと。



配色、フォルム、キー(ボタン?)の押し心地。
どれをとっても最高。
青光りする文字…もうきゅんきゅんです。
12桁まで表示してくれます。
本当に渋カッコいい。
調べたところ、1970〜1980年の間に生産されたものみたいです。


持ち運びには向かないけれど、存在感は抜群な電卓。
デスクのお供に如何でしょう?