あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.836_街にインテリアショップがある理由


家の近くに「インテリアショップ」ってありますか?
そうですね、歩いて行けるくらいの近くです。


もしも家の近くに「インテリアショップ」があったなら。


なんとなくまっすぐ帰らない日、
理由もなく立ち寄って素敵なコップと出会うのかもしれない。
そういえば家族や友人にあの時のお礼とか誕生日プレゼントとか
気になってた贈り物をするかもしれない。
休みの日ぼーっと過ごしちゃったけど
夕方からその店に寄ってみたら思いのほか店員さんと話がはずんで、
充実した気分で次の日からも頑張れるかもしれない。


あるいは「コーヒーショップ」や「パン屋さん」
「味付けが好みで雰囲気も気に入ってるご飯屋さん」


きっとそのお店があるだけで
いま暮らしている街が輝いて見える。


これは大げさじゃなく、本当の話。


「インテリアショップ」も
そうして街を作るひとつの存在なんだと信じています。


SHIOGAMA APARTMENT STYLE
名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル2F 12:00-20:00 水曜定休
052-806-4228
http://www.sa-style.jp/