あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.781 Maruni60fair オープンシェルフと司馬遼太郎

今日は晴れて暖かった名古屋。
さすがに夜は冷えますが、新年会シーズンの塩釜口では、
外からにぎやかな声も聞こえます。


連休中のご来店、ありがとうございます。
店頭では『Maruni60fair マルニ60フェア』を3Fにて開催しております。


Maruni60+ マルニ60プラス として登場した
コンビネーションシェルフ。


「オープン」「ウッドドア」「ガラスドア」
3タイプのシェルフを中心に
「脚組」「棚板」
2種類のオプションパーツを組み合わせるユニットシェルフです。


シンプルながらとても汎用性が高い組み合わせ、ご紹介いたします。

マルニ60 コンビネーションシェルフ
【シェルフタイプ】オープン 【オプション】脚組,棚板
【組み合わせたサイズ】幅630 奥行308 高さ563
【価格】¥55,000(税別)


本棚や食器棚をはじめ、
テーブルと収納の機能を兼ねたサイドボードとして、
また小〜中型のテレビボードとしても。


オプションの棚板は3段階の高さに設置できます。
脚組はなしでもご愛用いただけますが、
付けていただくことで、スッキリとした印象に変わります。


たとえば、文庫本を山ほど収納したい!といったご要望。
シェルフの内寸幅は58.8センチ。
文庫本の厚みが2.0cm弱だとすると、横に30冊並びます。
それを上下に2段、奥と手前に2列(このしまい方はお好みで!)と想定すると、
オープンシェルフ1つで約120冊。


もしや1人の作家の文庫本すべてが納まる量では?!と思い・・・
司馬遼太郎の文庫本すべての冊数を数えたところ。
なんと・・・
142冊。(司馬遼太郎記念館サイトの文庫本リストに掲載されているもの)


おそるべし。
22冊ほどあふれてしまいそうです・・・


皆様のこれ、収納したい!をお聞かせ下さい。


コンビネーションシェルフ、
次回は「ウッドドア」「ガラスドア」タイプもご紹介いたします。


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル2F
12:00-20:00 水曜定休
052-806-4228
info@sa-style.jp
地図はコチラ