あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.749 家具のシミ取り救急戦隊。その名もドクターベックマン

本日は、新しく取扱をスタートする
『Dr.Beckmann ドクターベックマン』のスタッフ講習会を行いました。


ドクターベックマンの発想は、
”シミトラブルに対する救急箱”


頭痛には頭痛薬を、ものもらいには目薬を、
キズには軟膏を、まるで救急箱の中身を使い分けるように、
つけてしまったシミへ「シミの原因別」
そして「シミがついてからの時間別」によって対処します。


ラインナップの中心となる『ステインデビルス』各¥540(税込)

1.トマトソース/カレー/醤油用
2.コーヒー/赤ワイン用
3.食用油/血液用
4.口紅/ファンデーション/泥汚れ用
5.ボールペン/クレヨン用
6.機械油/ペンキ用
上記、シミの種類別に適するクリーナーを使い分けます。


また、より即効で多くのシミに対処する『ステインペン』¥594(税込)

シミはついた時に取るのが一番効果的です。
家でもすぐ手の届く場所に置いておけば、シミが付いた瞬間に対処することができます。

醤油、ボールペン、それぞれの実験を行いました。
両方とも、特に醤油は「お〜〜!」と声が上がるほどあっという間に。
ボールペンの中には頑固なインクもありましたが、最後には消すことができました。
『ペン』型と同じ成分で、広い範囲に使うことができる『ロール』型もご用意します。


カーペットクリーナーの講習では、大胆に醤油を垂らして・・・

最初は、水で拭きました。
こうなりますよね・・・

そこにカーペットクリーナーを行い、シミを浮かせ取ります。

かき出すようにブラッシングすることで、
ほんの少し泡立つだけでシミが落ちて行きます。


最後に、「布を布で拭く」
ウルトラマイクロファイバーのクロス。

こちらで完全にきれいに。
このクロスは、シミトラブルだけではなく、
使っている布ソファのメンテナンスにも使うことができます。
目に見えないけれど、結構汚れている布。
でも洗濯が出来ないような「布を、布で拭く」
繊維の中の汚れを掻き出す、さらに細かい繊維のクロス。


今回の講習は、その場でつけて取る「シミのついた瞬間」に対する実演でしたが。
ドクターベックマンのすごいところは、
「シミがついて1年」たってしまった箇所にも効果を発揮するところ。


家具のシミ取り救急戦隊。
これまでお応えできなかったご要望、お悩みにも、
きちんと向き合える商品だと考えています。
布地のソファが欲しいけど、汚れが心配で決めきれない。
前に付けたシミがどうしても気になっている。
そんな状況がありましたら、ご相談下さい。


商品情報はコチラ。
http://www.sa-style.jp/freespace/item/1625
こちらに掲載の11アイテムが、早速入荷予定です。


☆シオガマアパートメントスタイル・ホーミィルームスタイル・スミカ・大須DECO
 各店舗にて取り扱いいたします。


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル2F
12:00-20:00 水曜定休
052-806-4228
info@sa-style.jp
地図はコチラ