あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.692 定番。だけど、最高。

こんにちは、魚住です!
今日もムシッとした1日になりそうですね・・・。


そんなムシッとした気分を
カラッ!と晴れやかな気分にさせるアイテムをご紹介します!



アデリア60 ダッシュ です!


このグラスは熟練の職人さんが1つ1つ吹いて作るもの。
つまり、1つ1つがハンドメイドなんです!


ハンドメイドだからグラスの厚みが違うし、
ほんとに微妙ですが、高さが違うものもあるんです。
この‘手作り感’が個人的にグッときます!


職人さんが丹精込めて作ったもの。
だからこそ大事に扱いたいし、持っていても特別な感情が湧くような、
そんなアイテムです!


大きさは2種類あって、カラーごとの名前も絶妙です!
左から、「ルビー」「リーフ」「シー」「インディゴ」「スモーク」。
確かに。納得のネーミング。

重ねておくこともできるので
インテリアのアイテムになります!


僕が最初に見たときは、カラフルなプラスチックのコップだと思っていて、
手に取った時‘クッ’と手に来る重さを感じ、「え!?ガラス!?」
ってすごく驚きました。
プラスチックと間違えるほどきれいに作ってあり、
色付け、色合いもとてもきれいです!


さらに、ガラスの独特な厚みのせいか、‘音’が非常に良いんです!
ほかのグラスよりも。


「キーンッ」って高い音がでます。
これはガラスの厚みによって音の高さが変わるので、
1個1個手に取って選んでみるのをオススメします!


ムシッとした日に、冷たい麦茶に氷を入れて、ダッシュで飲む・・・


セミの鳴く、日中に。
好きな音楽をかけながら、夜まったりと。


麦茶って定番。でも、何で飲むか。どこで飲むか。いつ飲むか。
自分で工夫すれば、最高の飲み物になると思うんです。


暑くてなにもしたくない日でも元気が出ます!
暑くてはかどらないお仕事もはかどります!


この夏、ダッシュとともに過ごしてみてはいかがでしょうか!


シオガマアパートメントスタイル 魚住


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル2F
12:00-20:00 水曜定休
052-806-4228
info@sa-style.jp
地図はコチラ