あやのん手帖

名古屋市天白区にあるセレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.632 いつもの店

こんばんは。
連日、たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございます。


3月のはじめに入荷した素敵なコースター以来のウフフな話です。
お待たせいたしました。


やっと、やっと、暖かくなってまいりました。
新しい季節がやってくるとともに、
初心に返らされたり、これからのことを改めて考える時期でもあると思います。


3年前、地震があった時、
茨城県のあるレストランのオーナーさんの言葉が
「店を開ける」という仕事を、とても後押ししてくれました。


「いつもの店が開いている」と、検索していただければ、
茨城の水戸にある、トラットリアブラックバードという
イタリアンレストランのブログに出会えると思います。


いまでも、そのオーナーさんの言葉を折にふれて思い出します。
そして、よし、まずは今日も店を開けよう、
いつもの、いつもどおりの店として、シオアパを開けよう、と思うんです。


悲しいこともたくさんあるし、嬉しいこともたくさんあるし、
そういえば以前ほど口に出していない悔しいと思える気持ちも持ち続けたい。
自分がやらなければ進まないこともあるし、
そんな風に過信していると、誰かに大きく助けていただいて、
はっとそれまでのことを省みたりします。


毎日たくさんのご来店、
本当にありがとうございます。


世の中のいろいろな出来事がありますが、
いつもの店、であれるように。
流されず、でも進化しながら、
明日も店を開けますね。


個人的に、こう感じてもらいたいな、と思う例えは、
2週間後に来たら「お!また変わったね!」というシオアパ。
2年後に来たら「やっぱ変わんないね!」というシオアパ。
です。


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ


『シオアパあっちゃんのウフフな話』をパソコンからご覧いただくと、スタッフがケータイで撮影している『SASNAP』もお楽しみいただけます。