あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.628 おひらき

火曜日は、営業時間を早く終了させていただき、
愛知インテリアショップコミュニティの集まりへと参加してまいりました。
名古屋を中心に13ショップのオーナーやスタッフ、66名が集まりました。
オーナーの皆様は毎月、またスタッフも年2回、大集合で交流しています。


集まってよかったなあと思うことは、
それぞれのショップの得意分野が分かるようになったこと!


「◯◯ならあの店を紹介出来そう!」
「うちにはないけど、あの店ならあるかな?!」
「詳しく分からない...◯◯さんに電話して聞いて見よう!」


シオアパで買ってもらえないなら教えたくない...なんてことは思いません。
というかシオアパ、全ショップの中でダントツに小さいし、コンセプトも偏りすぎていて(笑)


インテリアを楽しんで欲しいから、名古屋の各ショップの顔見知りのスタッフさんを頼って、
お客様をご紹介することができます。お客様には驚かれることもありますが、
名古屋でインテリアを楽しんでほしいな、と思っているスタッフ同士、仲間だなって思えるからです。
そして今度はシオアパも頼っていただけるように頑張っていこう!と思うんです。


また
「◯◯のスタッフさんに紹介してもらって来ました!」
「あっ、ここのお店よく行きますよ!近くなんです!」
「イイですよねえ、ここのショップ...」
と、全ショップが掲載されたフライヤーを手に、お客様とインテリアショップ談義ができるのも、
楽しみのひとつになりました。


火曜日の集まりでは、伊藤オーナーが、最後の挨拶をさせていただいたのですが、
「名古屋、まだまだ頑張りましょう。インテリア、お客様に楽しんでいただきましょう。」
その言葉に、スタッフの方達がうなずいてくださっていたのが、とても嬉しかったです。


ありがとうございました。しっかりと勉強してきました。
また明日からも、ご来店お待ちしております。



集合写真撮りますよー!早くー!いないの誰ー!の図。


ショップの皆様、写真失礼いたします。
お客様の皆様、これからも愛知のインテリアショップは頑張ります。


愛知インテリアショップコミュニティ
http://aichi-interior.jp/
よろしくお願いいたします。


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ


『シオアパあっちゃんのウフフな話』をパソコンからご覧いただくと、スタッフがケータイで撮影している『SASNAP』もお楽しみいただけます。