あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.616 TANK LAMP タンクランプ

お待たせいたしました。

タンクランプのご紹介です。


長崎県波佐見焼きの陶磁器ブランド『HASAMI』よりSEASON4として登場した
『TANK LAMP タンクランプ』
〜産業景観の風化をイメージした流れる釉薬と、
 ドイツのテクノスケープのような工業的デザインのランプを提案。
 透光性のある磁器を通して、やわらかな光が広がります。〜

Sサイズ ¥8,400(tax in)
真鍮ソケットが、釉薬の垂れを一層引き立てます。





Lサイズ ¥26,250(tax in)
最もボリューム感が楽しめるLサイズ。
イエローは、親しみやすいカラーです。
反対にブルーは、神秘的ともいえる魅力をもったカラー。
こんなに光が透けて、色合いが美しいのも、
波佐見焼きの素材でもある「磁器」ならでは。



Mサイズ ¥15,750(tax in)
レッドは、白と赤の混ざった変わりダネ。
釉薬の表情に、いちばん個体差の出やすいカラーだと思います。
ゆえに、風合いが気に入ったらもう、買いです。


カラーは、

レッド

グリーン

イエロー、ブルーの4色。
それぞれ、S,M,Lとサイズ展開。


1点1点異なる「波佐見焼き」の特性上、
店頭にある『TANK LAMP タンクランプ』そのものを、お持ち帰りいただくのがおすすめです。
どちらもいい風合いですよ。
店頭にないカラー×サイズは、物によってはお時間を頂戴いたしますが、
お取り寄せも可能です。(Lサイズは4月以降受注生産となります。)


定格消費電力は、7WまでOK。
熱を伝えやすい「磁器」が素材のため、LED電球のみ対応です。
店頭では、3.7W消費、25W相当を展示。同じものをランプとは別売りですが1,365円でご用意しております。


『TANK LAMP タンクランプ』
ソケットからはずずと、キャンドルカバーとして愛用できる仕様です。
これからが楽しみな、HASAMIの新たなインテリアアイテムが誕生しています。


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ


『シオアパあっちゃんのウフフな話』をパソコンからご覧いただくと、スタッフがケータイで撮影している『SASNAP』もお楽しみいただけます。