あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.613 インディゴ・ボーダー/青藍模様


インディゴ・ボーダー 24cmボウル ¥1,800(+tax)
パスタ&カレー皿として。
最近はカレーを家で作る人が減っている、なんてニュースを聞きました。
でもカレーってやっぱり永遠の定番ごちそうです。
家カレー2日目の美味しさ、みなさんご存知ですよね?



インディゴ・ボーダー 27cmプレート ¥2,000(+tax)
メインディッシュ皿として。
ここに彩り良く盛り付けたら、ココロもお腹も満足のワンプレートになります。
たくさん食べられて、洗い物もラクチン。ちょっと無骨ですが間違いないサイズ。



インディゴ・ボーダー 24cmプレート ¥1,100(+tax)
ホットケーキ皿として。
まだオーブンが日本に普及していない頃、
「フライパンでも焼けるケーキ!」としてホットケーキの素が誕生。
わくわくしながら焼き上がりを待つのもいいですよね。



インディゴ・ボーダー 14cmボウル ¥680(+tax)
小鉢として。
これくらいのをいくつも持っておいて、
作り置きのおかずを並べていくだけで食卓が充実します。



これくらいの厚み、安心感を持って毎日使えます。

ボウルはより深く。



食卓の風景って、たとえ一人暮らしでも、
振り返ってみるほど、大事なもの。
岐阜県瑞浪市製のインディゴボーダーシリーズ。
ぜひ日常使いの食器として、家に連れて帰ってみて下さい。


商品情報はコチラ
http://www.sa-style.jp/shop/genre/1757


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ


『シオアパあっちゃんのウフフな話』をパソコンからご覧いただくと、スタッフがケータイで撮影している『SASNAP』もお楽しみいただけます。