あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.526 蒸す夏の夜に。だからね。

うーん。
暑いですねぇ!
いよいよ明日から...
お盆休み突入の方!
2013年前半も、おつかれさまでした。


この土日は、シオアパ元気に営業中です!
12(月)〜15(木)の4日間、連休をいただきます。
m(_ _)m
16(金)より、通常営業いたします!


家で使っているLASKOのボックスファン。
ドライバーでぱかーんと分解して、羽根も、後ろのコード周りもきれいにしたら、
風力が一気に強くなりました。
いま、家で汗だくの方!
汗だくついでに扇風機を掃除してみたら、
信じられないほど快適な夜が待っているかもしれませんよー!



実家の母が、梨を送ってくれました。母、ありがとう。


それから横に写っているのは、
4年前にD&DEPARTMENT静岡で手伝いさせてもらった時に買った花瓶、
ここに来てから常連のおじいちゃんにいただいたカゴ(平和を願う模様なんだって)、
1ヶ月前に植田のエパヌウィールさんから連れ帰ったトゲトゲの。


棚は、伊藤オーナーに「ココはいっちょ、からあげ定食で、どうっすか。」とお願いしたら、
定食のみそ汁を、とん汁に変えるという技をかましてから、快く家まで納品してくれたものです。


どれも想い出深いです。
大事にしよ!


しかし、暑いなあ。
こんな時こそ、
「お世話になっておりますー。
 ・・・って!暑いねぇー、名古屋の夏は慣れたー?」っていう問屋さんからのお電話の一言や、
「先日お届けしたお醤油とバター、 暑いので大丈夫だったかと気になって・・・」と、
保冷剤いっぱいつけてくれたのに、さらに心配してくれる醸造メーカーさんのお気遣いが、
気持ちをおだやかにしてくれます。


会いたくてもめったに会えない人達。
毎日会っている仲間にも、あらためて、
そんな気遣いができたらと思います。


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ