あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.510 10周年手ぬぐい(愛知製)の色は・・・!

周年祭初日。
今年のDMを受け取ったみなさんが、『じゅ〜っすBAR』飲みに来てくださったり、
さっそくノベルティをゲットしてくださったり、
そして、朝一番にいつも本当にお世話になっている方々からお花をいただいたり、
あらためて、10周年のご挨拶の期間である2週間のスタートを感じる一日になりました。


そして、できました。
例のアレ。でも、なんて名前をつけようか・・・
ここまで来たらもう、言うしかありません。


10周年を記念して作った『注染』の手ぬぐい。
愛知製です。
その色は...墨黒。
スミクロ...
墨汁...
そう、またの名を
『ぼくじゅ〜っ』
そんな色の手ぬぐい、出来ました!


今年は
『200円じゅ〜っすBAR』
『みんなでじゅ〜っと焼肉!』
『1,000円、10,000円、じゅ〜っ万円ごとにプレゼント』

などなど、
ことあるごとに『じゅ〜っ』連発させていただいておりますが、
これで、最後の『じゅ〜っ』です、きっと。笑


『ぼくじゅ〜っ』手ぬぐいの使い方。
(1)洗う。

もともと無い、黒。
あらゆる染料を混ぜて、黒にするのだそうです。シオアパらしい。(と思ってます。)
染め物はなんでもそうですが、色が落ちます。
特に、一番はじめは濃い色が出ますので、使用前に必ず一度洗ってくださいね。
そうして使ううちに、全体の色・風合いがなじんできます。


(2)乾かす。

愛車が、便利な物干竿に。


(3)使う!
ガシガシ使いましょう。
はじめの方の色落ちだけには注意してくださいね。
汗もよく吸って、外で洗っても、ちょっと干しておけばすぐに乾く。
手ぬぐいは、いつ使う!夏でしょ!と言わんばかりの道具です。
10周年祭の期間中、シオアパスタッフは、毎日どこかに身につけます。
さっそく今日は首に巻いたところ、農作業やるぞ!って感じになってしまった私ですが、
おしゃれなじゅんじゅんと、男子学生のまっつん、
なんでも着こなすHRのかなちゃんが、きっと素敵に手ぬぐい、付けて来てくれるはず。
伊藤オーナーも大須DECOで使ってくれるのかな〜。
乞うご期待。


『ぼくじゅ〜っ』色の手ぬぐいは、
7/12(金)〜7/28(日)の10周年祭期間中、
10万円以上お買い上げいただいた方にプレゼント!または、店頭でも販売中です♪


それでは!
明日も12時よりオープンです。
皆様のご来店お待ちしております。


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ