あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.485 いい天気

こんにちは。
昨日は、熱田の『PIギャラリー』へ行ってきました。
このギャラリーで6/8まで、姉妹店Homey Room styleのスタッフ、
さゆちゃんこと、赤木さゆりさんが個展をやっています。
さゆちゃんの作品は「写真コラージュ」
コラージュする対象が人だったら、その人にまつわるもの(家、昔の写真、職場...)
風景だったら、そこにあるもの(木、看板、建物、人...)
そんな写真を材料にして、細かく切って少しずつ貼って、人や風景を描きます。
コラージュの「重ねる」という作業で、時を「重ねる」ことを表現したいという想いでいるそうです。


コラージュの題材は身近なものばかり。実家の周りの風景や、飼っている犬。
「懐かしいな〜」とか、「この人(知らなくても)の子供の頃ってこんな顔してたんだ〜」というのが、
作品に近寄って目をこらすことで、誰にでも楽しめます。


彼女個人のホームページがあるので、ご覧下さい。
http://ticktacktoe.jp/


そんな昨日、そして今日も、天気がよく出かけるのには最高。



最近、飲み物と言えば緑茶!なので、
おいしく飲めそうなグラス。



天気がいいと気持ちよくて寝そう...というのも本音。
このクッション、こう見えてどのクッションより、なめらかな感触です。
昼寝のおともにどうぞ。


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ