あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.481 カリモク家具、緒川工場に行ってきました。

5/15(水)カリモク家具緒川(おがわ)工場へ、スタッフが工場見学に行ってきました。
もちろん、ここも愛知県。
名古屋市天白区からは約1時間の、知多郡東浦町(ちたぐん、ひがしうらちょう)にあります。

ここ緒川工場、カリモク60の中では
「ロビーチェア」「カフェチェア」「オットマン」「スリーピングソファ」を製造しています。
工程上、”生地を張り込む”ものが中心です。
この日案内してくださった、カリモク家具勤続21年の西岡さんも「張り技能士1級」。
工場内は撮影できませんが、

ウレタン製造、研磨、縫製、張り込み、塗装、修理、組み付け...と、
新人スタッフも含め、しっかり見学してきました。
各店店頭では、バシバシ!質問など、ぶつけてください。


秋には、こういった工場見学をお客様と行くカリモク家具工場見学会」も企画しています。
8年程前にシオアパで始めた見学会。毎年恒例となってきました。
10月か、11月の、
火曜日か、水曜日、になると思います。
またお知らせいたします。


あ、カリモク60懇談会」もやりますよ。
参加条件は
カリモク60を持っている、好き、興味がある、いつか欲しい
・みんなで分けられるお菓子か飲み物を持って来る(笑)
以上です!
こちらも、秋に開催予定。日程が決まりましたらお知らせいたします。


それでは!今週末もたくさんのご来店お待ちしております。


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ