あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.475 ショップ・フォー・ユア・旅

本日5/10(金)、
カヤックを中心とした『旅の道具』の店が、
大阪狭山市にオープンします。


2日前、その家具をお届けに大阪へ行ってきました。

「そんなに熱く語られたら、もうこれしかないです。」と、決めていただいたのは
KARIMOKU NEW STANDARD。各国のデザイナーが参加する新しい木製家具ブランド。
ブランドで一番新しいCASTOR CHAIR(キャストールチェア)』
そのチェアに先駆けて誕生、デザイン界のオスカー賞とも言われるiF賞を受賞の、
CASTOR STOOL(キャストールスツール)』
オランダ王立博物館の永久保存品になった『COLOUR WOOD(カラーウッド)』




このショップ『S&M』で取扱するのは
カヤックや、サップ(立って漕ぐサーフィン)、それを始めるための道具、
小さくたためるハンモックや、キャンプ道具、靴下...



オーナー山田氏。

愛知から地元大阪に戻られて数年。
いよいよ近づいて来たオープンのため、お忙しそうに、
そして楽しそうに!していらっしゃいました。


いよいよ本日オープン。

山田さん、おめでとうございます。


Shop for your trip S&M
大阪府大阪狭山市池尻自由丘1−3−21 2階
電話番号:072-220-5442
12:00〜21:00
定休日:第1・3日曜と第2・4月曜
http://www.sandmjp.com/


本日オープンの店内、写真をいただきました。
旅道具好きな方にとっては、あれも!これも!目にとまるアイテムが多いかもしれません。






今年のゴールデンウィークも各地方、とくに関西方面から
名古屋の端っこのシオアパまでお越しいただく方がたくさんいらっしゃいました。
今度は名古屋から大阪へ、みなさんの「行ってみたい!」という気持ちに、
火をつけられればと思います。


大阪狭山、スーパーサンショップヤマダの2階。

店内カフェの大きな窓からは、ダイヤモンドトレイルが見えます。


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ