あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.449 新しいアイデア×進化する技術、NEW STANDARD

KARIMOKU NEW STANDARDのデザイナーによる、木製の小物。

シルヴァンウィレンツの、『ホームランペーパーウェイト(写真はグレー)』
ビッグゲームの、『ルーラー(イヤタカエデクリアのみ)』

ホームランペーパーウェイトは、KNSの中でも目を引くチェア『ホームラン』の派生アイテム。
チェアの脚のモチーフになっている野球のバットを連想させる、木管が特徴。
かつてバッターボックスに立っていた方にこそ、
あの頃の熱い気持ちを秘めて...使って欲しいデスク上の小物。

こちらは、木目を図案化したプリントがされている定規。
目盛りは、1cm刻み。
カエデの優しい木目と、「太陽系?」と言われることもあるプリント、
mm単位が測れないじゃない!というご指摘はさておき...可愛らしい定規。

KARIMOKU NEW STANDARDは、すべて日本の間伐材から出来ています。
間伐材は、山の木を育てる段階で、間引きされた木。
材料は、細いんです。
そこで、この木材料を素敵に活用するのがデザイナー達のアイデア
それを、実現するのがカリモク家具の技術。


小さなアイテムにも、アイデアと技術が見え隠れするブランドなんです。


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ